Ruさんの「男料理」 2017年

目次
11.自家製サツマイモとベーコン炒め11/3
10.自家製ぬかずけ11/2
9.厚揚げとピーマン・万願寺の味噌炒め10/20
8.カブラ、レンコン、豚バラのあえもの10/20
7.自家栽培エンドウを加えました6/20
6.自家栽培の新じゃがとベーコンの甘辛煮6/15
5.切り干し大根、生大根のおかず5/13
4.手づくり海鮮丼、ニシンとなす煮つけ5/10
3.常備菜入門の料理本 5/3
2.河北潟小松菜と鯛荒煮つけ 3/23
1.正月のおかず、自家製カブラ、昆布巻き 1/1

ホームへ  男料理   ページTOP
 11.自家製サツマイモとベーコン炒め
ホームへ  男料理   ページTOP
 10.自家製ぬかずけ
ホームへ  男料理   ページTOP
 9.厚揚げとピーマン・万願寺の味噌炒め
自家栽培の万願寺とピーマンが食材です
3分間クッキングのレシピを参考にして料理しました
ホームへ  男料理   ページTOP
 8.カブラ、レンコン、豚しゃぶ
@カブラは塩で10分、葉は湯掻く Aレンコンは薄切りさっと湯掻く
B豚バラは少し塩を入れて湯掻く C調味料に鰹節を混ぜて味付け
ホームへ  男料理   ページTOP
 7.自家栽培エンドウを加えました 
 自家栽培エンドウを加えました
柔らかいやさしい味でした
ホームへ  男料理   ページTOP
 6.自家栽培の新じゃがとベーコンの甘辛煮 
自家栽培の新じゃがとベーコンの甘辛煮
ホームへ  男料理   ページTOP
 5.切り干し大根、生大根のおかず 
テレビで放送のレシピが旨そうだったのでやってみた
簡単にできて美味しかった
ホームへ  男料理   ページTOP
 4.手づくり海鮮丼、ニシンとなす煮つけ
手づくりの海鮮丼 ニシンとなす煮つけ
ホームへ  男料理   ページTOP
 3.常備菜入門の料理本 
娘が通っている料理教室の先生が
出版した料理本です
野菜が中心の入門編なので
レシピを参考にして新しいチャレンジです
ホームへ  男料理   ページTOP
 2.河北潟コマツ菜と鯛荒煮つけ 
河北潟特産のコマツ菜です
 ホームへ  男料理   ページTOP
 1.自家製カブラ、昆布巻き
自家製かぶら寿し 金沢特産かぶら寿し
ニシンの昆布巻き
ホームへ  男料理   ページTOP