「食いしん坊」 2016年

 18.ドーナツ棒、ごぼうあられ、カリントウ 2016.11
 17.九度山の柿 2016.10
 16.田舎から届いたキノコ 2016.10
8月
 15.京都で人気のふたば豆餅 2016.8
 14.金沢ヤマト醤油を訪ねて 2016.8
 13.田舎でもらってお土産 2016.8
7月
 12.下呂温泉お土産 2016.7
 11.明石のり、おいしいワイン 2016.7
6月
 10.UFOかまぼこ、お酒山本 2016.6
5月
 9.小玉スイカ 2016.5
4月
銘菓の食べくらべ
 8.広島「生もみじ饅頭」 老舗もち吉「えん餅」
   京銘菓「あじゃら餅」 2016.3
 7.県人会特設会場にて 2016.4
3月
私の中の食いしん坊
 6.故郷石川の旨い物です 2016.3
 5.今が旬の「いかなご」です 2016.3
2月
同県人からの戴き物
 4.コーヒーに合います 2016.2
1月
山陰方面にて旨いもの
 3.但馬牛とろ玉炙り丼 2016.1
 2.砂丘らっきょう 2016.1
 1.鳥取温泉のカニ 2016.1

ホームへ  食いしん坊
秋 旨いもの
 18.ドーナツ棒、ごぼうあられ、カリントウ 2016.11
 
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
 17.九度山の柿 2016.10
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
 16.田舎の友人から毎年送ってくれる「秋のきのこ」 2016.10 
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
 8月 旨いもの
 15.京都で人気のふたば豆餅 2016.8 
本物の味 店に並ぶ餅はいつもつき立て 朝9時頃でもいっぱいの人
 14.金沢・大野にあるヤマト醤油を訪ねて 2016.8

金沢・大野は江戸初期を起源とする醤油の全国五大生産地のひとつ。

@白山水系の伏流水、A北前船が運んだ麦や大豆、B能登の塩などを使っての醤油醸造。

加賀百万石の武家文化の伝統が加賀料理を育み、その味覚を支え続けたのが大野の醤油だそうです。

どれもいろんな料理にも合う旨みの違いがわかる一品です
どの商品も無添加で仕上がっているのもうれしい
味見もできます
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
 13.田舎でもらったお土産 2016.8
宝達饅頭 金粉が乗っている
田舎のブドウ プラム
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
7月 旨いもの
 12.下呂温泉お土産 2016.7
部屋の着き出しを買った とても香ばしい
 11.明石のり、おいしいワイン 2016.7
明石のり詰め合わせ 「のりうまいか」が最高
おいしいワインでした
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
6月 旨いもの
 10.UFOかまぼこ、お酒山本 2016.6
UFOが名所の蒲鉾
一押しの秋田産お酒です
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
5月 小玉スイカ
 9.小玉スイカ 2016.5
収獲時期が早い小玉スイカで有名だが甘さも抜群!
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
4月 銘菓の食べくらべ
 8.たまたま銘菓が集まりました 2016.4
広島「生もみじ饅頭」
福岡もち吉「えん餅」 京銘菓「あじゃら餅」
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
 7.県人会総会特設会場にて田舎の旨い物 2016.4
造幣局でよく売れた桜饅頭 イカがベースのいしり 金沢の銘菓です
金沢の柴舟 北陸製菓ヒット商品 今よく売れている
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
3月 私の中の食いしん坊
 6.故郷石川の旨い物です 2016.3
何とも言えないショウガ味
金沢の銘菓小出「柴舟」
シャキシャキ感が抜群
能登の「岩もづく」
 5.今が旬の「いかなご」です 2016.3
明石産の「いかなご」です
明石の友人から贈っていただきました
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
2月 同県人からの戴き物です
 4.コーヒーに合います 2016.2
ホームへ  食いしん坊  ページTOP
1月 山陰方面にて旨いもの
 3.但馬牛とろ玉炙り丼 2016.1
 テレビに紹介されていたので賞味しました
地元でいただく但馬牛は最高の旨さでした
 2.砂丘らっきょう 2016.1
本場の砂丘らっきょうは
小粒だが味は最高!
一面が緑に広がる
砂丘らっきょうの畑です
 1.鳥取温泉カニ 2016.1
カニ鍋 茹でカニ 焼きガニ
カニ鍋の〆はやはりカニ雑炊が一番です
ホームへ  食いしん坊  ページTOP